2013/08/17

8年ぶりの歯医者

月曜日から奥歯の歯茎が腫れて痛かったから、今日歯医者に行ってきた。
予約せずに行ったから1時間ほど待った。
待ってる間はひたすら心臓がバクバクした。

目視のあとにレントゲンを撮ったんだけど、出っ歯のせいで上手く合わせられなくて手間取った。
撮ったレントゲンを見てみると、上下それぞれ親知らずがあったんだけど、下のほうが左右どっちも横向きに生えてた。
そもそも親知らずがあったことにびっくり!
歯茎が腫れて痛かったのは、親知らずと歯茎の間に菌が入り込んだせいだったみたい。
さらに虫歯も3ヶ所見つかった。
ちゃんと磨いてるつもりだったのに・・・。

今回は歯茎の炎症を抑える治療?をしてもらった。
今度行く時に虫歯の治療をする。
麻酔をしてもらえるそうだから少し安心。
何回も通うことになったら嫌だなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿